2009年07月20日

まあ、いろいろ見てるよ

■けいおん!■
随分前に放送終了したけどね。
キラ☆キラをプレイした身としては、やはり気になってしまうwww
音楽モノの位置づけアニメであるものの、やっぱり、バンド中心と言うよりか、女子高生の日常を描くアニメって感じが強い。
別に、だからダメだってことはないんですがね。
気に入っていますし。
澪が大人気ですね。
そのお陰でレフティのベースが馬鹿売れだそうですねw
楽器と言うよりか、アニメグッズとして購入する人の方が多いのでしょうかね。
せっかく買ったんだったら、飾ったりしまって置くだけでなく、実際に弾いてもらいたいですね。
少し、楽器が可哀想な気もします。
(まあ、僕も放置してる楽器ありますけどね。バイオリンとかww)
主題歌や挿入歌に関しては、別に嫌いではない感じですね。
歌詞とか、ちょっと可愛すぎるのもありますけどw
一応、OPとED曲のCD持ってます。
OPよりEDの方がクールな感じで好きですね。
1クールで終了で残念でした。

■うみねこのなく頃に■
"なく頃に"シリーズ(?)のアニメ。
原作はEP4までプレイ済みです。
原作とかけ離れた美形キャラたちの多さにビックリですw
アニメ見て思うんですが、展開が早すぎますね。
(原作が長すぎると言うのも否めないですが)
お陰で初見の人には、それぞれのキャラの感じや、人間関係がつかみ難い感じがします。
あと、原作では見所(重要)なシーンや台詞もカットされてたりしますね。
特に、園芸倉庫で親の遺体をみた戦人が
「顔がねぇ・・・、顔がねぇよ・・・。くそくそくそくそッ、ひぃいいいいいぃいいいぃッ!!!」
と言うのが無いのがね、、、ちょっとがっかりでした。
あと同じ場面の秀吉の
「アクマヤアクマノシワザヤー」
の言い方が、なんか棒読みと言うか気が抜けた感じがして不覚にも噴いてしまったw
なんで、原作どおりの台詞にしなかったんだろう。
声質はピッタリなのに残念でした。
あとweb限定の次回予告(?)「うみねこ劇場(仮)」がアホ過ぎて困るw
いわゆる「公式が病気」ww
譲治が「かあいそ、かあいそ」な感じな仕上がりになっています。
まだ見てない人は、見てみるといいですよwww
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail106.asp

■CANAAN■
原作は428ってことは知っているんですが、未プレイです。
たしか本編ではなく、オマケ的なシナリオのアニメ化ですよね。
南條愛乃さんや浜田賢二さんが声をあてるとの情報を耳にし、注目していたアニメです。
未プレイなので、やはり、ストーリーは掴み辛い感じはしますが、面白い気がする。
ってか、作画がよすぎますね。動きも良いし。
これからも視聴を続けたいと思います。

■鋼の錬金術師■
二回目のアニメ化作品ですね。
前回のアニメは途中から原作に反れた内容となったと記憶してます。
今回は、原作に忠実に再現したアニメになっていますね。
声優が変更されていたりするのは残念ですが、まあ、エルリック兄弟は変更されていないので良しとしましょう。
僕は、原作は途中までしか読んでいないのですが、まあ、今のところ原作どおりで安心しています。
近いうちに続きを読み始めようかなと思ってる作品です。
posted by ろろ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2009年07月19日

古いパソコンを漁っていたら

古いパソコンの中を漁っていたら、
デジモン文字のフォントファイルを発見しました。
デジモン文字
試しに入力してみました。

懐かしいですね。デジモン。
ver.2 ver.3しかやったことなかったけど。
そういえば、友人にデジモン文字が普通に読めるって奴いたなぁww
posted by ろろ at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 通常日記

完全に逝った

先日の日記にも書いたHDD、完全に逝きました。
中身だけ取り出して改めて、つなげてみたもののダメでした。
さようならHDD。
数年の間で集めたり作ったりしたデータや、いろいろなネタも消えた・・・。
posted by ろろ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 通常日記

逝った

古いパソコンに使っている外付けHDDが逝きました。
50GB近くのデータが・・・
つい一週間前まではちゃんと動いていたのに。
ぶっちゃけ、Timeless LinkとかのサイトのHTMLデータもそのHDDに入ってる。
まあ、最悪、サーバからコピーすればいいし。。。

とりあえず、サルベージできるかどうか分かりませんが
最善を尽くそうと思います。
posted by ろろ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 通常日記

2009年07月14日

エロゲメーカーとエロゲファンにありがとう

某国と、とある団体のせいでエロゲに対する風当たりが厳しい昨今。
milktubがエロゲメーカーとエロゲファンに贈る、感謝と応援の曲を作りました。
ニューロティカの「ロックンロール風俗part2」のカバー曲で「ロックンロールエロゲ」。
ニューロティカに許可をもらって実現した一曲です。
歌詞にはエロゲメーカーの名前がいっぱい出てきますww
コミックマーケットで格安で頒布されるそうです。
曲のサンプルはMySpaceでフルで聴けますよ。
milktubのMySpace
posted by ろろ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 通常日記