2009年09月24日

FINAL FANTASY VIII アーカイブスで配信

FINAL FANTASY VIIIのオンライン配信(アーカイブス)が始まったそうなので只今DL中。
容量は1815MB。僕のネットワーク環境だと60分ほどでDL完了するそうだ。

FF8は良いね。
僕がはじめてやったFFだし(以前にFFをプレイしているところは見たことあるが)。
音楽も良い。
初めてゲームサントラ買ったのもこれだし。楽譜も買ったし。
バラムガーデンの曲やキスティスが教師を辞めることを告白したときに流れる曲とか弾ける。
フィッシャーマンズホライズンの曲は途中で弾くのを諦めたがww
でも良い曲ですよね。
半年よりもっと前にFF8をPS2で再プレイしていたんですが、途中でPS2が壊れてそのままになっていました。
と言うことで、今回はPSPでプレイしていきたいと思います。

あ〜DL完了まで、FF8のサントラでも聴いていよう。
posted by ろろ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 通常日記

PCパワーアップ計画

今、使ってるPCのパーツを交換したいなーって思ってます。

というのも、
今使ってるテレビはアナログ。

あと数年で見れなくなります。

テレビを買い換える余裕も無い。

じゃあ、PCで見れるようにすれば良いじゃないか。

グラフィックボードがHDCPに対応していないorz

ってことでパーツをいろいろ買い換えたいと思ってます。
今のところ、考えてるのはCPU・グラフィックボード・Blu-rayドライブ・地デジキャプチャ。
いっぺんに買い換えるのではなく徐々に買い揃えていこうかと。
テレビはアナログは見れるので、地デジキャプチャボードは後回しにして、最初はCPUを買い換えようと思っています。
今使っているのはCore 2 duo E6300ですが、それをクワッドコアに換えたいと思っています。
使っているパソコンではQ6600までしか対応してないそうなのでそれを狙おうかと。
でも、もう新品では手に入らないので、中古を購入しなければなりません。
中古なのに意外と値段が高いのが痛いです。
CPUは来月までに購入したいと思っています。

今、思ったのですが・・・電源足りるのかな・・・。
posted by ろろ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係

2009年09月08日

真剣で私に恋しなさい!

たぶん今年一番注目された(される)であろうソフト、みなとそふとの「真剣で私に恋しなさい!」をプレイし終わりました。
随分前にプレイし終わったんですがね(汗


以下ネタバレを含めつつ感想を。



続きを読む
posted by ろろ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エロゲ

2009年09月05日

とん汁を

ヘッドフォンに、こぼした;;

「なんか汁物を飲みたい」と思ったところ、インスタントのとん汁があることを思い出して、用意。
何となく、パソコンディスクの上で具や味噌をカップにあけているところ、手が滑って机から落下。
机の下に置いてあったヘッドフォンにぶっかけ
汁まみれに。
幸い、お湯を注ぐ前のことだったため、壊れるまでには至らなかった。
ちなみに、ノートパソコンにもぶっかけちゃいました。
こちらも幸い、閉じたままの状態であったため、表面をふき取るだけで済みました。

普通のヘッドフォンなら、余り気にしないのですが、
一万以上のヘッドフォンとなると、凹みます。。。
とん汁くさいヘッドフォン・・・。
1年以内に新しいもの(同型)に買い換えたいと思います。
posted by ろろ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 通常日記

2009年09月02日

やば、、、

ドメイン料払うの忘れてた。
期限過ぎてたww
近いうちにtimelesslink.net使えなくなっちゃうから、早めに振り込まないと危ないな。
posted by ろろ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 運営サイト関係